2chフェレット虐待事件

3月3日2chのフェレットスレッドで起きた虐待事件のまとめブログです。(更新内容は「はじめに」を参照して下さい)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースでわかったこと

以下は当ブログの管理人の覚書です。4月11日以降の報道でわかったことを羅列しています。


・逮捕は4月11日朝。逮捕したのは神奈川県警生活経済課。容疑は動物愛護法違反。

・今までに虐殺した動物はフェレット10匹、ハムスター20匹、ミニウサギ3匹、デグー1匹。(一部報道のテグー(トカゲの一種)は間違いで、デグー(テンジクネズミの一種)が正しいと思われる。)
fuji01.jpg


・虐殺を始めたのは2005年11月頃から。

・フェレットを虐待している動画は2月12日に撮影した。動画のフェレットは数日後に弱った死亡した。(つまり動画をアップした3月3日にはフェレットは死亡していたらしい。)

・動画のフェレットは2月12日に31800円で購入。(1月29日アップした動画のフェレットは別のフェレットであることが判明。)

・動画をアップしたのは、「自分はうまくしつけが出来なかった。きちんとしつけが出来て、かわいがっている人への当てつけだった」という理由。

・押収されたパソコンの中には動画は残っていなかったが、デジカメに残っていた(メモリに痕跡があった?)ので、犯人と断定した。

・容疑者が勤めている会社のコメントは「事実関係に基づき、規定に則って厳正に処分する」。

・検察送致は4月12日朝。身柄送致されたのは横浜地方検察庁相模原支部。厚木市の管轄支部は本来ならば小田原支部。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

前のページ 次のページ

FC2Ad