2chフェレット虐待事件

3月3日2chのフェレットスレッドで起きた虐待事件のまとめブログです。(更新内容は「はじめに」を参照して下さい)



3月5日深夜の458の発言

「【フェレット】いたち好きスレッド 54本目」より

149 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/05(月) 23:21:52 ID: uTL2MAGB

虐待だと言いがかりをつけられているものだが、
結局、捨てたよ。公園に。2匹とも。
公園で元気に生活してくれよって感じだ。

160 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/05(月) 23:26:54 ID: uTL2MAGB

強制できる根拠があるんだっけ?
いやなこった。

179 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/05(月) 23:43:55 ID: uTL2MAGB

余計なお世話、ありがとう。
まあ、なんだこのスレで馬鹿騒ぎしなければ
天寿をまっとうできただろうに。

204 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:01:13 ID: uTL2MAGB

警察に通報されて、事情が聞かれるような状態になっていて
今更フェレットを助けたいだけとは、馬鹿かお前は。

俺は動物虐待・遺棄の罪で罰金刑を受けるかもしれないのに、
空気が読めてねえな。
まだ、躾と呼べる範囲、ネットでぎゃあぎゃあ騒がれて
ノイローゼ気味になって遺棄しただけだけどな。

208 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:04:35 ID: BJbc2TcW

というかそもそも刑事事件にして、フェレットが救われると
本気で思っていたわけ?
たとえ有罪になっても、所有権は俺のままだ。
きっと、むかついて、里親の申し出はすべて断り、
保健所に引き渡しておしまいだよ。

子供や家族への虐待とは全く違うという認識がないな。
フェレットは人間だと思ってる?www

214 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:09:56 ID: BJbc2TcW

>>209
 警察は
 事実確認・犯罪性があれば送検だけだな。
 裁判になるかどうかわからんが、
 有罪の場合、罰金刑が想定される。

 フェレットは引き取ってくれといえば、
 保健所に連れて行ってくれるが、
 強制して所有権は奪えないわな。

219 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:13:28 ID: BJbc2TcW

本物だよ。
仮に有罪になっても、罰金を払ったほうが
個人情報が暴露されるよりいいわな。

個人情報が暴露されれば、嫌がらせを多数受けて
社会生活を受けられなくなるから。

>>213
人を精神病扱いするのはやめてくれんかね。

>>212
刑事事件にならないようにやめないかという提案だが、
親告罪じゃないんだから、もうとめられるわけねえだろ。
馬鹿か。

221 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:14:56 ID: BJbc2TcW

まあ今となってはそれも無理な話だが。

231 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:20:07 ID: BJbc2TcW

時間に任せるしかないな。
警察がどう判断するか。
検察がどう判断するか。
裁判所がどう判断するか。

どっちみち、俺は小動物が噛み付いてくるので、
躾で叩いた、かみ返すとパニックになるという動画をup
しただけで、時間ともしからしたら罰金が負担しなければ
ならなくなる。

理不尽な。

236 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:23:07 ID: BJbc2TcW

>>223
自首というのは、発覚する前に出頭することで、
警察が捜査を始めた場合には適用されません。

逮捕しようと動き始めた場合、出向けば
出頭扱いになり情状酌量の材料になるかもしれんが、
捨てた場所を誰かに教えた程度で該当するとは思えません。

238 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:24:11 ID: BJbc2TcW

>>235
いやフェレットを捨てたのは、このスレで馬鹿みたいに
叩かれて、心の底から嫌になり、そばに置きたくなくなったから。

250 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:27:55 ID: BJbc2TcW

>>239
あんたがいい人だとはよくわかる。
でも、もう無理なのよ。
最初から無理っぽいけどね。このスレの馬鹿騒ぎを見ていると。
あんたが、本当に俺の情報を守るという確信ももてないわけだし。

258 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/06(火) 00:35:02 ID: BJbc2TcW

>>254
心は痛んだが、あいつらの姿を見ていると
このスレで散々誹謗中傷されたことが思い出され
捨てるにいたった。

>>246
心配ありがとう。別に猫事件でもないし、
惨殺しているわけでもなく、別に大した影響はない。
単に躾で叩いているだけだ。
また、道交法違反でも刑事罰になるんだが、
お前は赤切符を切られたら会社やめるんか?

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itachi2007.blog96.fc2.com/tb.php/16-ff212dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad