2chフェレット虐待事件

3月3日2chのフェレットスレッドで起きた虐待事件のまとめブログです。(更新内容は「はじめに」を参照して下さい)



3月4日深夜の458の発言

「【フェレット】いたち好きスレッド 53本目」より

946 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/04(日) 23:26:31 ID: ZIdF8KF/

>>945
 変態だな。
 ペットに傷が残るほど噛まれて嬉しいとは。
 普通、ペットショップやホームセンタで買って来て
 そんなんだったら歯を切るという考えも浮かぶと思われる。

948 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/04(日) 23:32:42 ID: ZIdF8KF/

まあしかしあれだな。
みだりに殺した画像をupしているわけでもないのに、
愛護は必死だということはわかるな。
祭り。祭り。わっしょい。わっしょい。
ペットは買われて来た時点で、占有者のモノのものだよ。
人間と違って人権も認められていない。モノだ。

954 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/04(日) 23:38:59 ID: ZIdF8KF/

エサ・水・ケージ・バイトまで用意して
動物が快適に住める環境を整える。
ここまで5万円前後(生体こみ)もかかっているのに、
いざ買って来たら噛み付きまくりで役立たずなわけだ。

買うときに動物愛護法で、環境や人畜共通感染症の説明は
受けたが、躾で叩くなとは言われていないな。
店も売りたくてしょうがないわけだ。儲かるから。

964 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/04(日) 23:47:00 ID: ZIdF8KF/

>>956
金がかかるから嫌です。
動物愛護法で、躾の行き過ぎで動物の健康に害悪が出る場合に
病院に行って大金を払い、動物の健康を最優先するようにという
解釈はできません。
自分として大丈夫かどうか様子をみておしまいです。

動物愛護法では、占有者は占有動物が、他人にたいして
健康に対する害悪を防止する義務があるということで、
来客などに噛み付き、傷害を与えないように教えているだけです。

まあ、動画を見ると確かに行き過ぎた部分があるのかと反省する
こともないですが。

967 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/04(日) 23:50:03 ID: ZIdF8KF/

>>961
いいんじゃない。
公に判断してもらえば。

人間が鉄板で叩かれているようなもんだというのは
お前の主観的判断で、煽りだな。
実際には力が逃げるので、それほど大きなダメージは無い。

970 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/04(日) 23:52:39 ID: ZIdF8KF/

>>965 の言っていることが正論だ。
皆さんがフェレットに変態的に愛情を持っていることはわかるが。
俺の個人情報をばらしても、こちらとしても法的に対応するだけで
皆さんの不利益になるよ。
なんで、躾の考え方の相違で、ネット上で個人情報が暴露されて
叩かれるのかわからん。

971 名前: 名も無き飼い主さん Mail: sage 投稿日: 07/03/04(日) 23:54:20 ID: ZIdF8KF/

>>968
 フェレットは体重が軽いのと、首が強いので、
 それが一番安定する。
 猫も飼っているが、首は掴まない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://itachi2007.blog96.fc2.com/tb.php/11-854577e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad