2chフェレット虐待事件

3月3日2chのフェレットスレッドで起きた虐待事件のまとめブログです。(更新内容は「はじめに」を参照して下さい)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犠牲になったフェレットの情報

事件の関係者の方にお話をうかがうことができました。以下は教えていただいた情報の羅列です。まとまりがありませんが、動画に映っていたフェレットの情報もありますので、ご一読下さい。これらはすでに警察が調べ記録したことで、捜査上の新事実はありません。

また、犠牲になった動画に映っていたフェレット達は、ベビーの時に入荷し、数ヶ月はお店のスタッフにかわいがられて育った、若フェレット達でした。個人的な意見ですが、犠牲になったフェレット達も、短い期間でしたが優しい人間に接していたということを、この事件を知る皆様にも知っていただきたいと思います。

関係者の方、仲介していただいた方、ありがとうございました。以下の内容は関係者の名前を出さないことを条件に、許可を得た上でこちらに公表しています。この関係者にお心当たりのある方も、迷惑をかけないようお願い致します。




【動画に映っていたフェレットの情報】

・1月29日にアップされた「痙攣しているフェレット」の動画と3月3日の「虐待を受けているフェレット」の動画に映っているフェレットは別々の個体。

・3月3日の動画のフェレットの動画は、ネットにアップされた以外のものもあった。内容はアップされたものとほぼ同じもの。

・3月3日の動画のフェレットは2月12日(祝日)に458(犯人)は購入し、撮影もその日に行われた。

・3月3日の動画のフェレットは2月の時点でパスバレーファームの生後4ヶ月のメス。噛み癖はなく、せいぜい甘噛み程度の子だった。

【その他の情報】

・1月29日の動画のフェレットは2006年11月下旬に458(犯人)が購入したものかもしれない。だとすれば、同じくパスバレーファームのメス。

・458(犯人)はシルバーミット、シナモンなどの白い色のフェレットを好んだらしい。

・458(犯人)は2006年6月に施行された新動物愛護法に則って、住所氏名をペットショップの帳簿に記録することを承諾し、ペットショップのスタッフから愛護法の内容の説明を受けていた。

・警察が捜査したペットショップは全部で4店舗。

・犠牲になったフェレットの数は10匹未満。

・警察は神奈川県警、相模原警察、厚木警察などから来た捜査員が捜査。かなり細かく捜査したらしい。

・458(犯人)は数年前はペットショップの熱帯魚コーナーに出入りしていた。その後ハムスター、うさぎ、フェレットを購入していった。
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FC2Ad