2chフェレット虐待事件

3月3日2chのフェレットスレッドで起きた虐待事件のまとめブログです。(更新内容は「はじめに」を参照して下さい)



はじめに

このブログは2007年3月3日に「2ちゃんねる ペット大好き板 【フェレット】いたち好きスレッド53本目」に書き込まれた発言から始まった虐待事件の資料置き場です。

スレッドの住人の多くは、また外部のフェレット飼いが集まる掲示板やブログなどは、この発言者の書き込んだ内容とアップされた動画を見て虐待と受け止めました。発言者は当初は躾だと主張していましたが、警察の捜査が進むにつれ自ら虐待だと認めました。よって当ブログでも今まで「騒動」としていましたが、「虐待事件」として扱います。

ここには事件の経緯や資料を置いておきます。2ちゃんねるやアップローダーではいずれ該当の発言や動画はDAT落ちなどで流れてしまいます。資料が必要な方はここから持っていって下さい。リンクもフリーです。トップページ以外の必要なページを直接リンクして結構です。

ここには2ちゃんねるのスレッドからの転載も多くあります。2ちゃんねるトップページにある「2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由ですが、2ちゃんねるのデータ自体を利用して対価を取る行為はご遠慮下さい。」とありますので、スレッドの住人及び458氏の許可を得ずこちらに転載しています。転載した発言に関しては一切の編集は行っていません。場合によって改行位置のみ変えることはあります。
*当ブログはアフィリエイトを導入していません。

このブログは携帯電話でも閲覧可能です。(一部画像、動画が表示されない所もあります)
3月18日に当事者が虐待と認めたことから、ブログタイトルを「騒動」から「虐待事件」に変更しました。
4月11日、虐待犯が動物愛護法違反の容疑で、神奈川県警に逮捕されました。
4月20日、虐待犯の裁定が簡易裁判所で下されました。罰金50万円の罰金刑で、刑の確定は5月8日でした。


【お知らせ】
5月15日より、コメント書き込みとトラックバック機能を停止しました。今までのコメントも削除させていただきました。ありがとうございました。

5月8日に虐待犯の刑は確定し、事件は終結しました。このブログ内にある通報先一覧、嘆願書、上申書は参考資料として置いてあるだけです。通報したり送付したりなさらないよう、お願い致します。

FC2Ad